牛丼ひっとすじ300年! [日記]

キン肉マンが懐かしい。

牛丼、好きですか?


私は大好きです。


しかし、昨今の安売り先行で、どこの牛丼屋も味が落ちてる気がするんですけど、
気のせいですか?


特に吉野家の凋落がヒドイ・・・

田舎だから、吉野家かすき家しか選択肢がないのがつらいとこだけど。
(松屋もどっかにあるらしいんだけど、場所知らないんだ。)

昔は、吉野家一択だったんだよね。
すき家、マズかったからね。
牛肉煮たのぶちまけただけみたいなノリだったから。

でも、狂牛病騒ぎで、
吉野家から牛丼が消えたあたりからおかしくなったんだよね。
すき家の味がかなり向上して、客を取っちゃったから。

で、吉野家が牛丼復活させても、客が帰ってこないみたいな。

あわててライバルにあわせて値段下げてるけど、
その分、味やら質やらがグーーーンと下がっちゃったんだよなあ。

前、吉野家行って、並み頼んだら、
肉が数枚しか入ってなくて、
ごはん丸見えなんだよな。

ガックリきましたよ。

学生のころ一人暮らしだったとき、
ごちそう的扱いだったのになあ・・・


今日のお昼あたりに、また行ってみようかな。
どうなってるだろ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。